• お問い合わせ
  • オーダーフォーム
  • PAGE TOP

雨の日も安心!撥水コーティングで視界をクリアに!

撥水コーティング

こんにちは、Ticsミラジーノです。
梅雨に入ると雨の日も多くなってきます。雨の日はフロントガラスやサイドミラーが見えづらく視界も悪いので、運転に注意が必要です!
そんな雨の日の不安を解消するためには、窓ガラスをクリアにし、視界をよくすることが大切!日頃からお手入れしておけばかんたんに視界がクリアになるので、ご紹介いたします。

 

雨の日は事故が多くなる

雨の日は晴れの日と比べて交通量も多いうえに、視界も悪くなるので事故の発生件数が多い傾向にあります。
フロントガラスやサイドミラーが雨によって視界が悪くなり、歩行者を見落としやすくなるのです。

 

撥水コーティングで視界がスッキリ!

おすすめは撥水コーティングです。日頃から対策しておけば、雨を弾いてくれるので、かんたんに視界がクリアになります。
フロントガラスやサイドミラーに撥水コーティングしておけば、走行時の風圧で雨水が流れていきやすいです。寒暖差でガラスが曇るのを防ぐ効果もあります。
また撥水コーティングすることによって汚れが付着しにくくなるので、お手入れがかんたんです。付着した汚れは雨と一緒に流れていきます。

 

撥水コーティングの種類

シリコーン系

撥水力が高く、驚くほど雨水が弾くので効果を実感しやすいです。

フッ素系

耐久性があり効果の長持ちする特徴があります。一度コーティングしてしまえば、こまめにお手入れする必要がありません。

スプレータイプ

スプレーするだけでかんたんに撥水コーティングできるので一番手軽なタイプです。
その他にもウォッシャー液タイプがあり、手間をかけたくない方にはこのタイプがおすすめです。

 

視界をスッキリさせて事故を防ぎましょう

雨の日の視界は撥水コーティングでクリアにしておきましょう!
耐久性が高いものから手軽にできるスプレータイプまでご紹介しましたが、自分でやるのが不安な方、Ticsミラジーノへおまかせください。
その他車でお困りの際は、お気軽にご相談ください。お待ちしております!

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30